ヘアオイルとヘアミルクの違いについて

Reserve

ヘアオイルとヘアミルクの違いについて

ヘアオイルとヘアミルクの違いについて

2023/01/22

ヘアオイルとヘアミルクは、どちらも髪のケアに使用するものです。
しかし、「何が違うのかわからない」という方もいるでしょう。
そこで今回は、ヘアオイルとヘアミルクの違いについて解説します。

ヘアオイルとヘアミルクの違いとは?

効果の違い

ヘアオイルは髪の内部にまで成分を浸透させ、ツヤのあるみずみずしい髪をつくり出してくれます。
また、髪を紫外線から守ってくれる効果もあります。
一方、ヘアミルクは髪に潤いを与えてくれるアイテムです。
髪のパサつきや切れ毛などのケアにおすすめです。

使用感の違い

ヘアオイルは油分を原料としているため、ヘアミルクに比べてとろみがあります。
ヘアオイルは髪に馴染みやすく、しっとり感を長時間保つことができます。
一方、ヘアミルクはサラッとしたテクスチャーが特徴です。
そのためヘアオイルに比べてベタつき感が少なく、長時間でも軽いつけ心地を維持することができます。

使い方の違い

ヘアオイルは、ダメージを受けた髪に使用することで最大限の効果を発揮します。
そのため、乾燥や紫外線などが気になるときに使用するのがおすすめです。
一方、ヘアミルクはスタイリングするときにつけるのが最適です。
ヘアミルクをつけることで髪に潤いが生まれ、スタイリングしやすくなります。

まとめ

ヘアオイルとヘアミルクには以下のような違いがあります。
ヘアオイル
・ツヤのあるみずみずしい髪をつくり、髪を紫外線から守ってくれる
・とろみのあるテクスチャーで、長時間しっとり感が保てる
・乾燥や紫外線などが気になるときに使用する
ヘアミルク
・髪に潤いを与えてくれるため、髪のパサつきや切れ毛などのケアにおすすめ
・サラッとしたテクスチャーで、軽いつけ心地
・スタイリングするときに使用する
ヘアオイルとヘアミルクを使い分けて、美髪を目指してみてくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。