マツエクを長持ちさせるお手入れ方法
2023/07/01
目元を華やかにしてメイク時間も短縮してくれるマツエクは、付けてから2週間程度経つ頃には本数が減り半分以下ということも。
マツエクをきれいに保つためには、正しいお手入れ方法を知ることが大切です。
そこで今回は、マツエクを長持ちさせるお手入れ方法をご紹介します。
マツエクを長持ちさせるお手入れ方法
施術後
施術時に接着剤を使用しているため、完全に乾いて固まるまで5~6時間ほどかかります。
マツエクの施術後5~6時間は「まつ毛に触れる」「濡らす」ことはしないようにしましょう。
スキンケア時
洗顔やクレンジングなどを行う際、顔をごしごし擦ったり拭いたりするとマツエクが取れてしまいます。
目元部分は丁寧に洗い、拭く時はタオルで優しく押さえて行うことが大切です。
クレンジングはオイルフリーのものか、マツエクOKのオイルクレンジングを使うようにしましょう。
メイク時
メイクをする際ビューラーを使用すると、マツエクの方向性や艶が失われ持ちも悪くなってしまう可能性があります。
ビューラーの使用はなるべく避け、お湯で落ちるような優しいマスカラを使用することで目元の美しさを保つことができるでしょう。
就寝時
枕との摩擦でマツエクが取れるのを防ぐため、うつぶせではなく仰向けの状態で寝るようにしましょう。
まとめ
マツエクを長持ちさせるためには「施術後」「スキンケア時」「メイク時」「就寝時」のこまめなケアが大切です。
マツエクを丁寧に扱い摩擦から守ることで、目元の華やかさを保つことができます。
【imageACT】では、マツエクのつけ放題やヘアカットメニューとの組み合わせが可能です。