アルガンオイルの特徴とは?

Reserve

アルガンオイルの特徴とは?

アルガンオイルの特徴とは?

2022/10/08

コスメの成分としてよく見かけるのが「アルガンオイル」という名前です。
アルガンオイルには、どのような特徴があるのでしょうか。
そこで今回は、アルガンオイルの特徴について詳しく解説いたします。

アルガンオイルの原料と特徴

アルガンオイルの原料

アルガンオイルは、広葉常緑樹のアカテツ科・アルガンノキの種子を原料とする植物油です。
原産地はモロッコで、古くから薬用や化粧用として使われてきました。

アルガンオイルの特徴

アルガンオイルの一番の特徴は、スキンケアにヘアケアやボディケアなどのさまざまな用途に使えることです。
その理由として、豊富なビタミンEを含んでいるために酸化しにくいことが挙げられます。
酸化防止剤も含んでいませんので、デリケートな体に安心して使えますね。

アルガンオイルの効果

さまざまな部位に使用が可能なアルガンオイルは、それぞれの場所で異なる効果を発揮します。
以下に、部位別の主な効果をまとめました。
・スキンケア…化粧水や乳液に1滴から2滴混ぜることによって保湿効果が高まる
・ヘアケア…アウトバストリートメントで使用することでドライヤーの熱から髪を守る
 頭皮マッサージに用いれば、白髪や抜け毛を予防する効果がある
・ボディケア… ひじ・ひざ・かかとに用いることで乾燥を防ぐ
アルガンオイルを一瓶持っていれば、全身のケアができるのは間違いありませんね。

まとめ

アルガンオイルは、モロッコ原産のアルガンノキから採取されるオイルであることがわかりました。
スキンケア・ヘアケア・ボディケアなど体全体に使え、嬉しい効果をもたらしてくれるのも特徴です。
綱島にある当サロンでは、お客様の髪質に合ったヘアスタイルをご提案しております。
ヘアケア製品もそろえておりますので、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。