ネイルでの施術の流れとは?

Reserve

ネイルでの施術の流れとは?

ネイルでの施術の流れとは?

2022/11/25

ネイルの施術はどのような流れで進められるのでしょうか。
初めて施術を受けるのなら、流れも気になりますよね。
本記事ではネイル施術の流れを分かりやすくご紹介いたします。
美容室やサロンで施術を受けるのなら、ぜひ内容をご確認ください。

ネイル施術の流れとは?

一般的なネイル施術の流れは以下の通りです。
①予約をする
②カウンセリングを受ける
③古いジェルをオフする
④下準備や打ち合わせをする
⑤ジェルを塗って硬化させる
⑥オイルでケアをする
以前に施術してもらったジェルネイルが残っている場合にはオフも必要です。
打ち合わせをして色やデザインなどを決めた後は「ジェルを塗って硬化させる」という工程を繰り返します。
美容室やサロンにもよりますが、下準備を含めて施術は2時間が目安です。

ネイルで行われる下準備とは?

下準備は「プレパレーション」とも呼ばれています。
爪の形を整えたり、甘皮の処理をしたりするのがネイルで必要な下準備です。
ネイルの持ちを良くするためには、丁寧な下準備が必要になります。

まとめ

一般的なネイルの施術ではカウンセリング後、下準備をしてから複数回ジェルを塗って硬化させます。
時間はかかりますが、丁寧に下準備をしてもらうことによってネイルの仕上がりが良くなりますよ。
綱島でネイルの施術を予定しているのでしたら、ぜひ『imageACT』をご利用ください。
お子様連れでのご来店も可能となっておりますので、お問い合わせお待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。