パーマを長持ちさせるにはどうしたら良い?

Reserve

パーマを長持ちさせるにはどうしたら良い?

パーマを長持ちさせるにはどうしたら良い?

2022/12/01

綺麗にパーマをかけたら、せっかくですから長持ちさせたいですよね。
そのためには、自宅でのセルフケアが重要です。
今回はパーマを長持ちさせる方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

パーマを長持ちさせる方法

パーマを長持ちさせるには、以下のようなポイントを意識すると良いでしょう。
・パーマをかけた当日はシャンプーしない(お湯ですすぐ程度にする)
・パーマと相性の良いシャンプー(刺激の弱いアミノ酸系など)を使う
・洗う時は優しくシャンプーし、頭皮までしっかり乾かす
・紫外線対策をしっかり行う
つまり、髪の毛を丁寧に扱うことがパーマを長持ちさせるコツと言えます。
パーマをかけた髪の毛はデリケートな状態になっていますので、普段と同じケアでは長持ちしない場合もあります。
パーマの施術を受けたら、これまでよりも髪の毛を優しく扱うように心がけてみてください。

美容師にも相談しておこう

パーマ後のケアの方法については、美容師からも個別にアドバイスを受けることができます。
シャンプーについても相談できますので、パーマをより長持ちさせたい方は何でも相談してくださいね。

まとめ

パーマを長持ちさせるには施術当日のシャンプーは控え、その後も丁寧に洗う・しっかり乾かす・紫外線を防ぐなどの対策をしましょう。
髪の毛を丁寧に扱うことが、パーマを長持ちさせる秘訣と言えます。
詳しいケアの方法は美容師からもアドバイスいたしますので、気になることは何でもご相談ください。
『imageACT』でも、一人ひとりの髪質に合うパーマの施術を行っています。
不安なことがある方も遠慮なく質問してくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。