髪にハイライトを使うとどんな効果があるの?

Reserve

髪にハイライトを使うとどんな効果があるの?

髪にハイライトを使うとどんな効果があるの?

2022/12/08

美容室のメニューの中に「ハイライト」という名前を見たことがある方も多いのではないでしょうか。
今回はハイライトとは何なのか、どのような効果があるのかなどを詳しく解説していきます。
施術内容を決めるための参考にしてくださいね。

美容室メニューの「ハイライト」とは

ハイライトとは、簡単に言うと髪を部分的に明るく染める施術です。
少し前に「メッシュ」という技法が流行りましたが、メッシュは髪を一束丸ごと染める技法です。
それに対してハイライトは、部分染めを細かく髪全体に入れる施術を表します。

どんな効果がある?

髪にハイライトを入れると、全体的にふわっとしたボリュームを出す効果があります。
軽く感じさせる効果も期待できるため、髪が多くて重たい印象になりがちな方にもおすすめですよ。

ローライトという技法もある

ハイライトは明るい色を入れていく施術ですが、逆に「ローライト」という暗い色を使う方法もあります。
ローライトも施術の内容はハイライトと同じで、全体に暗い色を少しずつ入れる技法です。
ローライトを入れると髪全体に深みが増してすっきりした印象になるでしょう。
どちらの施術が良いかはお好みによって異なりますので、ぜひ美容師にご相談くださいね。

まとめ

ハイライトとは、髪全体に明るい色を少しずつ入れる技法です。
全体にボリューム感を出したり、軽い印象に見せる効果が期待できます。
逆に暗い色を使うローライトという技法もありますが、こちらは深みを出しすっきりと見せる効果があります。
『imageACT』でもハイライトとローライト、両方の施術を行っています。
興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。