ヘッドスパを自分でやるには

Reserve

ヘッドスパを自分でやるには

ヘッドスパを自分でやるには

2023/05/15

ヘッドスパは、美容院などを行かなくても自分でできることをご存じですか。
あまりお金をかけずに、自宅でもヘッドスパが可能です。
そこで今回は、ヘッドスパを自分でやるにはどうすればいいのかをお話しします。

ヘッドスパを自分でやるには

ここでは、自分でヘッドスパをするための手順をご紹介します。
①髪を丁寧にブラッシング
髪の根元からブラッシングをして、頭皮の汚れやホコリなどを取り除きます。
②炭酸シャンプーを作る
ヘッドスパの効果を高める炭酸シャンプーを作ります。
空のペットボトルを用意して、炭酸水50mlにシャンプーを1~2プッシュして混ぜるだけです。
炭酸水には、頭皮の血行を促す効果がありますので、あらかじめ用意することをおすすめします。
③髪をぬるま湯で洗う
髪をぬるま湯で30秒から1分程度ゆっくりと洗います。
その際に、頭皮をやさしく揉みほぐすようにしましょう。
④炭酸シャンプーを使って洗髪する
炭酸シャンプーをしっかりと泡立てて、頭皮全体に馴染ませるように洗髪します。
頭皮を指の腹でやさしくマッサージすると、頭皮環境を整えるなどの効果が期待できますよ。
⑤炭酸水でシャンプーをきれいに洗い流す
残りの炭酸水を髪にかけて、シャンプーを洗い流します。
炭酸水がなくなったら、シャワーを利用してシャンプーをしっかりと流しましょう。

まとめ

自分でヘッドスパをする場合は、炭酸水シャンプーで洗髪することをおすすめします。
頭をすっきりしたい方や美髪を保ちたい方は、自分でヘッドスパを実施しましょう。
『imageACT』では、髪質改善やヘッドスパコースがありますので、ぜひお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。