ヘッドスパの効果について

Reserve

ヘッドスパの効果について

ヘッドスパの効果について

2023/05/01

近年、健やかな頭皮を保てることで人気を集めているヘットスパ。
ヘッドスパは、髪質改善や美髪だけでなくさまざまな効果が期待できます。
そこで今回は、ヘッドスパの効果について解説します。

ヘッドスパの効果

リラクゼーション

ヘッドスパによるマッサージをすると、心身がリラックスしてリラクゼーション効果があります。
頭皮のツボ押しにより、呼吸が深くなるとともに自律神経を整える、ストレス解消などの効果が期待できますよ。

眼精疲労の改善

目のツボを刺激するヘッドスパは、眼精疲労を改善する効果があります。
眼精疲労があると、頭痛やイライラ、肩こりなどさまざまな影響を及ぼします。
頭皮マッサージで筋肉の緊張をほぐすことで、目の疲れがとれて視界がクリアになるでしょう。

頭皮環境の改善

頭皮の環境を整えることで、健康状態を保ち美髪へと繋がります。
頭皮をマッサージすると血行が促進されて、ターンオーバーが正常に戻すことが可能です。
頭皮がかゆい、枝毛が多いなどのトラブルがある方は、頭皮環境を整えることで改善できるでしょう。

抜け毛や薄毛の予防

ヘッドスパを行うことで、強い髪が育ちやすく抜け毛や薄毛の予防効果が期待できます。
抜け毛や薄毛には、ストレスや毛穴の詰まり、紫外線のダメージなどさまざま原因があります。
ヘッドスパにより、髪の汚れや皮脂を除去する、ストレスを和らげることで抜け毛や薄毛の改善が可能です。

まとめ

ヘッドスパには、「リラクゼーション」「眼精疲労の改善」「頭皮環境の改善」などの効果が期待できます。
仕事や家事で疲労感やストレスがある方は、定期的にヘッドスパを利用してみてはいかがでしょうか。
『imageACT』では、ヘッドスパコースがありますので、ぜひお試しください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。