酸熱トリートメントは自宅でできるの?

Reserve

酸熱トリートメントは自宅でできるの?

酸熱トリートメントは自宅でできるの?

2024/04/01

トリートメント効果が高いとされる酸熱トリートメントは、自宅でできるのでしょうか。
自宅でできれば、時間がある時に行えていいですよね。
そこで今回は、酸熱トリートメントは自宅でできるのかどうかについて見ていきます。

酸熱トリートメントは自宅でできるのか

酸熱トリートメント剤の選び方

最近は市販の酸熱トリートメント剤が売られていますので、自宅で行うことは可能です。
ショッピングサイトなどで「酸熱トリートメント」と入力して検索すると、さまざまなトリートメント剤がヒットしてきます。
自宅で行う際は、酸熱トリートメント剤かどうかをしっかり見極めて購入しましょう。

自宅で酸熱トリートメントを使うのは難しい

ショッピングサイトで手軽に購入できる酸熱トリートメントですが、実際に使うのは難しいのが実情です。
「トリートメント」という名がついているものの、酸熱トリートメントはパーマやカラーに使われる薬剤がメインとなっているからです。
そのため一般的なトリートメントと同じように使っても、酸熱トリートメントが持つ効果を十分に得られません。

自宅より美容室がベター

美容室ではその人の髪質に合わせてトリートメント剤を選び、 酸熱トリートメントに適したシャンプーで事前の準備を行います。
放置時間やトリートメントの洗い流し方、乾かし方などにも技術と知識が必要です。
確かな効果を得たい場合は、自宅よりも美容室で受けることをおすすめします。

まとめ

市販の酸熱トリートメント剤を購入すれば、自宅で酸熱トリートメントを行うことは可能です。
とはいうものの取り扱いが難しいため、美容室で得られるような効果は期待できないでしょう。
綱島にある当サロンでは、お客様の髪質に合った酸熱トリートメントをご提案いたします。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。