くせ毛の上手なアレンジ方法とは?

Reserve

くせ毛の上手なアレンジ方法とは?

くせ毛の上手なアレンジ方法とは?

2022/10/14

「くせ毛のせいで、ヘアスタイルを整えるのが大変」という方も多いのではないでしょうか。
そういった方は、アレンジで対処するのがおすすめです。
今回はくせ毛のアレンジ方法をまとめましたので、ぜひご参考ください。

くせ毛のアレンジ方法

ポニーテール

くせ毛に悩まされている方におすすめのアレンジ方法が、ポニーテールです。
毛先をホットカーラーやアイロンで巻き、ゆるくカールを作ります。
くせ毛の方はカールが取れにくいため、ポニーテールに結った際に毛先に動きが出ます。
顔の周りにふわふわと後れ毛を散らすと、やわらかな印象に仕上がります。

シニヨン

くせ毛の方は、シニヨンのアレンジもおすすめです。
まず、髪を結んで頭のてっぺんにまとめます。
この時きっちりとシニヨンに結うのではなく、手ぐしで軽くほぐして動きを出しましょう。
くせ毛のおかげで髪に動きが出ますので、ラフに仕上がります。
襟足に後れ毛を散らせば、ふんわりとしたシニヨンにアレンジできますよ。

前髪

前髪のくせ毛をアレンジする際は、くせの流れとは逆の方向にスタイリングをするのがポイントです。
外側に流したいのなら、前髪を内側に引っ張ります。
内側に引っ張った状態で前髪にドライヤーをあてると、くせ毛のおかげで自然と髪が外側に向かうのです。
前髪のくせ毛にお悩みの方は、ぜひトライしてみてくださいね。

まとめ

くせ毛にお悩みの方は真っすぐにしようとするのではなく、くせ毛を生かしたアレンジ方法を試してみてはいかがでしょうか。
ポニーテールもシニヨンも、くせ毛のおかげでふんわりと仕上がりますよ。
前髪のくせ毛も、コツをつかんでアレンジしてみてくださいね。
綱島の当美容室では、髪質改善を得意としております。
どうぞ、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。