ネイルの基本的なケア方法について

Reserve

ネイルの基本的なケア方法について

ネイルの基本的なケア方法について

2022/11/13

ネイルのケア方法が知りたいとお考えではありませんか。
身だしなみのひとつとして、性別を問わずケアをする人は増えていますよね。
そこでネイルのケア方法について、基本をチェックしてみましょう。

ネイルのケア方法

ネイルの基本的なケア方法は以下の通りです。
・ヤスリを使って形を整える
・専用のオイルなどで保湿とマッサージをする
・甘皮やささくれなどはニッパーを使って切る
ヤスリを使って形を整え、保湿とマッサージをするのがおすすめのケア方法です。
爪も肌と同じで、保湿を行うと綺麗な状態を保てます。
いずれも手軽ですので、ぜひ毎日のお手入れとして取り入れてみましょう。

ネイルのケア方法で爪切りを使わない理由

爪切りを使わないのは、爪が欠けてしまうのを避けるためです。
爪は縦・横・縦の3層で構成されています。
爪切りを使うと切り離してしまうことになり、形が悪くなるので要注意です。
二枚爪の原因にもなりますので、手間はかかりますがヤスリを使用したほうがいいでしょう。

まとめ

ネイルのケア方法としては、ヤスリで整える・保湿やマッサージをする・甘皮はニッパーで切るなどがおすすめです。
またジェルネイルなどの施術を考えているのでしたら、ぜひサロンや美容室でプロに相談してみましょう。
綱島にある美容室『imageACT』では、ネイルメニューもご用意しております。
マツエク・カラーなど他の施術と一緒にネイルも受けられますので、興味をお持ちでしたら遠慮なくお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。