ネイルの代表的な種類を紹介

Reserve

ネイルの代表的な種類を紹介

ネイルの代表的な種類を紹介

2022/11/17

ネイルにはどのような種類があるのでしょうか。
美容室・サロンでの施術にあたって、種類が知りたい方も多いでしょう。
代表的な種類を紹介しますので、ぜひ内容をご確認ください。

ネイルの種類

ネイルの種類は大きく分けると以下の5つです。
・ネイルケア……爪の形や長さを整える
・ポリッシュ……マニキュアを塗る
・ポリッシュジェル……マニキュアに近いがUVライトで硬化する
・ジェルネイル……UVライトで硬化するジェルタイプのネイル
・スカルプチュア……爪に長さを出したり補強をしたりする
美容室・サロンによって取り扱っている種類は違います。
そのため施術を受けるなら、どのような種類があるか確認しましょう。

ジェルネイルのメリット

一般的に美容室・サロンで施術を行っているのがジェルネイルです。
ジェルネイルは3~4週間効果が持続し、爪の強度も上げられます。
オフに時間がかかるというデメリットもあるものの、美しい仕上がりが好評です。
ストーンやシールを使うと、オリジナリティの高いネイルが楽しめます。

まとめ

ネイルの代表的な種類には、ネイルケア・ポリッシュ・ポリッシュジェル・ジェルネイル・スカルプチュアがあります。
美しい仕上がりを長く楽しむのでしたら、ジェルネイルの施術を受けるのがおすすめですよ。
美容室でのネイルをお考えでしたら、綱島にある美容室『imageACT』がご利用いただけます。
綺麗な爪で気分を上げられるよう、丁寧な施術を行っておりますのでぜひお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。