ハイライトを使ったスタイリングの種類について

Reserve

ハイライトを使ったスタイリングの種類について

ハイライトを使ったスタイリングの種類について

2022/12/15

近年は美容室のメニューの中でも「ハイライト」の人気が上がってきています。
ふんわりとこなれた印象になるハイライトですが、スタイリングには多くの種類があるのをご存じでしょうか。
今回はハイライトのスタイリングの種類について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。

ハイライトを使ったスタイリングの種類

ハイライトのスタイリングには、以下のようなバリエーションがあります。
・黒髪×ハイライトで重たい印象の髪をすっきり見せる
・ハイライト×グラデーションで個性的に
・ブリーチなしのハイライトでナチュラルな雰囲気に
・ハイライトにローライトを混ぜてスタイリッシュに
・細いハイライトを入れてボリューム感を演出
他にもお望みの方向性によって、いろいろなスタイリングができます。
組み合わせによって可能性は無限大ですから、詳しくは美容師に何でもご相談ください。

色落ちしないの?

ハイライトはカラーリングと同じ手法で行うため、施術後しばらくすると少しずつ色が落ちていきます。
また、新しく生えてきた部分との色の違いも出てくるでしょう。
ハイライトのスタイリングを維持したい方は、2~3カ月に一度くらいのペースで施術を受けることをおすすめします。

まとめ

ハイライトを使ったスタイリングには、黒髪とかけ合わせたりローライトを混ぜたりといろいろな種類があります。
それぞれ違った印象になりますし、組み合わせによって無限の可能性を秘めているのがハイライトの特徴でもあります。
ぜひ美容師とご相談いただきながら、自分にぴったりのスタイルを見つけてくださいね。
『imageACT』でも一人ひとりのご希望に合う施術を行っていますので、いつでもお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。