ヘアカラーはどれくらいの期間で色落ちするのか

Reserve

ヘアカラーはどれくらいの期間で色落ちするのか

ヘアカラーはどれくらいの期間で色落ちするのか

2023/03/15

ヘアカラーで気になることの一つに、染めたてのきれいな色がどれくらいの期間楽しめるのかということがあります。
色落ちすると、髪の毛の色が明るくなりすぎたり理想の色味とはかけ離れたりしますよね。
そこで今回は、ヘアカラーはどれくらいの期間で色落ちするのか解説しましょう。

ヘアカラーが維持できる期間

ヘアカラーを維持できる期間はカラーの種類や髪質・季節などによっても異なりますが、おおよそ1〜2ヶ月ほどです。
以下の場合はヘアカラーが落ちやすい傾向にありますので、早めのメンテナンスを心がけましょう。

明るい色を入れる

ヘアカラーでは、明るい色ほど色落ちが早い傾向にあります。
特にアッシュ系などの場合、しっかりと色を入れておかないと1ヶ月持たずに色落ちしてしまう場合も。
そのため最初は濃いめに入れておき、色落ちする過程で理想の髪色に近づけていくという方法がおすすめです。

髪が傷んでいる

髪が傷んでいるほど色落ちが早い傾向にあります。
きれいなカラーを長い期間保ちたい方は、ヘアケアを入念に行いましょう。
紫外線などで髪が傷みやすい夏は、特に色が落ちやすいので注意が必要です。

まとめ

ヘアカラーは、カラーの種類や髪質・季節によって色落ちするまでの期間が異なります。
一般的にはおよそ1〜2ヶ月ほどで色落ちするとされています。
自分の髪の状況に合わせ、ヘアカラーをし直すタイミングを検討してくださいね。
『imageACT』では、お客様の要望に合わせて施術を行っております。
ヘアカラーの期間など疑問がありましたら、お気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。