ヘアカラーの選び方を知りたい

Reserve

ヘアカラーの選び方を知りたい

ヘアカラーの選び方を知りたい

2023/04/01

ヘアカラーの色のバリエーションはかなり豊富です。
そのためどれを選べば良いか迷ってしまう方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、自分に似合うヘアカラーを選ぶポイントをご紹介しましょう。

ヘアカラーの選び方

ヘアカラーを選ぶ際は、カラー剤の種類・トーン・色味に注目しましょう。

カラー剤の種類

カラー剤の種類によって、得意な色が異なります。
例えばイルミナカラーは寒色系の色に向いており、オーガニックカラーは赤みのある色に向いています。
自分のしたい色に合わせたカラー剤を選びましょう。

トーン

トーンは、髪色の明るさを表します。
数字が大きくなるほど明るくなり、5~6トーンは自然な黒髪、13〜14トーンは金髪のような明るさとなります。
ただ職種によってはあまり明るいトーンは好ましくないとされることがあるので、事前に確認しましょう。

色味

色味は、ヘアカラーの色を指します。
自分に似合う色味は、パーソナルカラー診断で探すのがおすすめです。
おしゃれに仕上げたい方はトレンドカラーを選ぶと、一気に今っぽい印象になりますよ。
普段の服装や、なりたい雰囲気に合わせた色味を選ぶのもおすすめです。
例えばグレーアッシュなら大人っぽくクールな印象になりますし、ショコラベージュならやわらかい雰囲気に仕上がります。

まとめ

ヘアカラーを選ぶ際は、カラー剤・トーン・色味に注目しましょう。
特に自分に似合う色を知りたいという方は、パーソナルカラー診断で似合う色を探してみましょう。
迷った時は、サロンに相談するのもおすすめです。
『imageACT』は、しっかりとカウンセリングをしてから施術を行います。
ヘアカラーについて知りたいことがありましたら、どんなことでもお気軽にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。