ぺたんこ髪をふんわりさせるには

Reserve

ぺたんこ髪をふんわりさせるには

ぺたんこ髪をふんわりさせるには

2023/04/15

「ぺたんこ髪にボリューム感がほしい」などと悩みを抱えていませんか。
ヘアスタイルをふんわりさせるためには、毎日のヘアケアが重要です。
そこで今回は、ぺたんこ髪をふんわりさせるにはどうすればよいのかご紹介します。
###ぺたんこ髪をふんわりさせるには?

頭皮や髪にやさしいシャンプーを選ぶ

頭皮や髪にやさしいシャンプーを使用することで、ふんわり感を保つことが可能です。
洗髪には、アミノ酸系やノンシリコンのシャンプーを使用することをおすすめします。
シャンプーをする際には、頭皮を傷つけないように、やさしく丁寧に揉みほぐすようにします。
そして、シャンプーの洗い残しがないように、きれいに洗い流しましょう。
####ドライヤーでしっかりと乾かす
ドライヤーで髪を乾かすときには、根元から上に向けて風を当てるようにします。
生乾き状態になると頭皮に細菌が繁殖する可能性があるので、しっかりと髪を乾かすことが重要です。
ドライヤーは、髪から20㎝以上離して乾かすようにしましょう。
そして、冷風で仕上げることで、ふんわりした髪を保つことができます。
####丁寧にブラッシングをする
髪をブラシで丁寧にほぐして、ホコリなどを取り除くことが重要です。
頭皮を刺激して血行を良くすることで、ふんわりとした髪を保つことができます。

まとめ

ぺたんこ髪のふんわり髪にするには、頭皮と髪のやさしいシャンプーを選び、洗髪後はドライヤーでしっかりと乾かします。
日頃からヘアケアすることで、髪のダメージを防ぎ、ふんわり髪を保つことができるでしょう。
『imageACT』では、一人ひとりに合わせて丁寧なカウンセリングを実施しておりますので、ぜひご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。